<   2013年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

検診

a0243028_22512341.jpg


さむくなりましたねー。

新人さんも風邪をひかないように、ポカポカにしております。

スヤスヤと眠る顔は、幸せな気持ちにしてくれます。

先日、少し遅くなりましたが七ヶ月の検診に行ってきました。
問題なく、すくすくと成長しておりました。
赤ちゃんの成長は、ものすごいんだなあと、改めて思いました。

これからますます寒くなりますので、みなさんもお身体に気をつけてくださいね。
[PR]
by okamurahouse | 2013-11-28 22:24 | 日々のこと

干支 午(うま)展

さてさて、今年も、ギャラリー数寄さん干支展の季節がやってきました。
僕も一点ですが、参加させていただきます。

毎年、はやいなあー。とは思いますが、
今年は、新人さんの登場もあって、
特に早く一年が過ぎていくように思います。

a0243028_1725459.jpg


干支 午(うま)展

2013年11月30日(土)〜12月15日(日)
午前10:00 〜 午後6:00
月・火曜日は休廊。
オープニング・パーティー 11月30日(土)午後7:00〜9:00

ギャラリー数寄
〒483-8061
愛知県江南市高屋町清水105番地
TEL (0587)-52-6172 FAX (0587)-52-6173


たくさんの作家さんが参加されていて、見応えのある素敵な展示です。
ぞうど、足をお運びください。
[PR]
by okamurahouse | 2013-11-25 17:08 | おしらせ

Worksを更新しました。

寒いですね。
急に寒くなったので、いそいであったかい洋服を
引っ張りだしました。
冬がやってきますね。


WorksMagazine、 Otherを更新しました。

Magazineは、「だいちから」

a0243028_17581322.jpg


Other「ひより」

a0243028_1822016.jpg


どうぞごらんください。
[PR]
by okamurahouse | 2013-11-20 18:04 | おしらせ

七ヶ月。

新人さん、七ヶ月。

お祝いしようと、仲良しが集まりました。

a0243028_18474223.jpg


「もう、そんなになるんだっけ?」
なんて、とぼけてみたり。

a0243028_18475689.jpg


うれしくって、思わずがぶり!してみたり。

a0243028_1848836.jpg


新人さん、この一ヶ月もよくできました!
いつも どうもありがとう。
[PR]
by okamurahouse | 2013-11-13 18:18 | 日々のこと

緑の中へ。

ずっと、なんだか山や、森にいってみたかったのですが、
そうそう行けるものでもないので、ただ行きたがっていました。

発見したのです。
山、森気分になれる場所を。
しかも、すごく行っている場所で。

なんと、いつも行っている東山動植物園。
いつもの門とは別の門があることを発見。
星ヶ丘門から、入ってみました。

トンネルを抜けると、そこには森が広がっていました。
いつもは、温室の植物のあたりしか見ていなくって、
気がつきませんでした。

たくさんの緑に囲まれて、とてもしあわせな気分になりました。

ますます動植物園に通いそうです。
新人さんの方が、先に飽きてしまわないか心配です。

a0243028_1901565.jpg

[PR]
by okamurahouse | 2013-11-10 19:00 | 日々のこと

スパゲッティーな日々。

最近、我が家ではスパゲッティーブームが到来です。
といっても、みなさんもちろん大好きだと思いますが。

とってもお腹がすいた時に、お湯を沸かせばすぐに出来ちゃうんですからね。
具を変えたり、ソースを変えたりすると、毎日でも食べられちゃいますね。
ま、僕は、食べる係専門です。

a0243028_17205694.jpg


そろそろお腹がすいてきましたよ。食欲の秋ですからね。
今日もやっぱりスパゲッティー。
新人さんも、早く食べられるようになるといいなあ。
[PR]
by okamurahouse | 2013-11-08 17:27 | 日々のこと

椅子デビュー

お食事も少しづつ始めたので、新人さん、ついに椅子デビュー。

a0243028_20583394.jpg


これまでは、バウンサーでごはんを食べていました。
ぴょこぴょこはずんで、落ち着いて食べてくれませんでした。
ということで、椅子デビュー。

まだまだごはんはあんまり食べてくれませんでしたが。
椅子には満足そう。

僕らのごはんの時も一緒に。
僕らが食べるところは、おいしそうな目で見つめてくれるんだけどなあ。
いろいろおいしいものが待ってるよ。

お気に入りの椅子で、また明日ごはん食べようね。
[PR]
by okamurahouse | 2013-11-06 21:05 | 日々のこと

ロールケーキ

a0243028_16472257.jpg


ふわふわスポンジにくるまれたたっぷりの生クリームと、果物。
なんて素敵な食べ物なんでしょう!

今日は何か特別におやつを買ってきましょう。
そんな時に、選ぶことが多いのがロールケーキ。
人数わからなくってもだいたい大丈夫ってとこも素敵です。

自分へのご褒美のときは、分厚く切っていただきます!

お腹がすいてきますね。
だって、今日から11月。秋も真ん中ですからね。

Cookのページを更新しました。
今回も、おやつがお待ちしております。
[PR]
by okamurahouse | 2013-11-01 17:03 | イラスト