「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お気に入りの場所。

お休みの日になにする?
となると、ついつい動物園。

昨日は、風がぴゅうぴゅうで、寒かったので
新人さんはてるてる坊主風。

a0243028_13554236.jpg


先週はすごい人だったのに、寒かったせいか、
すいておりました。

あ、この方には、寒い方がよいのかも。

a0243028_13571011.jpg


写真では、ばったり倒れ屋さんですが、
いつもよりも、なんだかアクティブなしろくまくんでした。

新人さん、はじめのころは、ぜーんぜん動物に興味を示しません
でしたが、だんだんおもしろくなってきたみたい。
じーっとみたり、にっこりしたり。

a0243028_1402311.jpg


僕らの住んでいる世界には、いろーんな生き物がいるんだよ。
楽しいね。

またこようね。
動物園は、僕らのお気に入り。
[PR]
by okamurahouse | 2013-10-27 14:13 | 日々のこと

Cook、100品目。

記念すべき100品目は、「あんみつ」でした。

a0243028_17304456.jpg


「あんみつ」が元気な季節はとおりすぎましたが、あんこファンには、
いつでもときめくものでしょう。

最近のあんこもの率は、なかなかのものです。
日本人ですからね。
あ、でも、生クリームも大好きです。

Cookのページを更新しました。
食後にご覧くださると、より楽しめるかもしれません。
[PR]
by okamurahouse | 2013-10-24 17:33 | イラスト

シュークリーム

a0243028_18524736.jpg


シュークリーム。
ちょっと特別な気分になるおやつ。
ご褒美感がありますよね。

僕の好みとしては、生クリームたっぷりのもの。
いろんな種類のシュークリームがありますが、
やっぱり生クリーム!!

一口パクリのあとのにっこり。

ご機嫌な日に食べたいおやつです。
毎日そんな気分だといいんですけどね。
[PR]
by okamurahouse | 2013-10-22 18:56 | イラスト

歯。

a0243028_1802632.jpg


すやすやとねんね中の新人さん。
最近、ちらりと下の歯が生えてきている模様。

ずいぶんとむずむずするらしく、起きている間は、ご機嫌な
時間が少ないようです。
大変そうだなあ。
がんばって成長するのだぞ!

Topのページを更新しました。
鯛焼きに続き、お腹にあんこを隠しているシリーズです。
[PR]
by okamurahouse | 2013-10-18 18:06 | 日々のこと

ひより

台風が過ぎて、朝からびゅうびゅうと風が吹いています。
気温も、ぐっと下がってきましたね。
さむくなる季節です。

そんな季節に僕たちの生活を温めてくれるガス。

そのガスのコンロやファンヒーターなどを紹介する
ホームページのイラストをかかせて頂きました。

「ひより」 首都圏エリア限定 くらし提案Shop

a0243028_1211643.jpg


ごらんいただけると、うれしいです。
[PR]
by okamurahouse | 2013-10-16 12:01 | おしらせ

焼きそばパン

ラップにくるまれて、なんだか窮屈そう。
しかし、どこにあってもすごい存在感。
手に取っただけで、食べた気持ちになってしまう。
焼きそばパン。
男子学生の片手によく似合うパンです。

a0243028_1555968.jpg


不思議な食べ物ですよね。
いったい誰が考えたんでしょうか?

コッペパンに焼きそば。


Cookのページを更新しました。
ごらんくださいね。

大きな台風が近づいてきているそうなので、
みなさん、天候に気をつけてお過ごしくださいね。
[PR]
by okamurahouse | 2013-10-15 15:10 | イラスト

ドーナッツ

さっき、新人さんとくるりと外を回ってきました。
なんだか急にとっても寒かったです。
いつもどうりの感じで油断して外に出たので、びっくりしました。
やっと秋がきたのでしょうか。

a0243028_1925632.jpg


ドーナッツ。
こんな時に、あったかい牛乳と一緒に食べたいですねえ。

いろいろ、おいしく感じる季節になってきました。
そういえば、新人さんも、最近離乳食をはじめて
おかゆに挑戦しだしています。
いろいろなおいしさを感じてね。
[PR]
by okamurahouse | 2013-10-12 19:07 | イラスト

六ヶ月。

新人さん、今日で六ヶ月。
早いもので、半年が過ぎました。

ついこの間、はじめましてをしたような気もするし
もう、ずーっと一緒にいたような感じもします。
だいじな「岡村はうす」の一員です。

新人さんがきてからは、カメラが手放せません。
毎日、毎日写真を撮っています。
すると、おもしろいお顔もとれてしまいます。

a0243028_14314946.jpg


こーんなお顔。

a0243028_14312020.jpg


あーんなお顔。

a0243028_14321837.jpg


見るたび笑ってしまいます。
いつも、どんなお顔も、楽しい気持ちにさせてくれます。

これからも、元気にね。

a0243028_14333394.jpg


久しぶりにCookのページを更新しました。
どうぞ、ご覧ください。
[PR]
by okamurahouse | 2013-10-09 14:33 | 日々のこと

きつねうどん

そろそろ暖かい食べ物が恋しくなってきましたね。
という感じで、かこうと思ったのですが、今日もまだまだ
暑かったです。

暑いですが、「きつねうどん」。

a0243028_18141352.jpg


うどんは大好きなんですが、なかなかきつねうどんを選ぶことがないんです。

よく行くうどん屋さんでは、かき揚げうどんを頼んでしまいます。
迷うことなく「きつねうどん。」と言える人は、大人だなあって思っています。

おいなりさんを作った余りの油揚げをのっけた、家のきつねうどんもおいしいですねえ。
あの甘く煮た油揚げがある、と思うと、うれしくなってしまうんです。

ふうふういいながら、うどんを食べる季節、もうすぐでしょうか?
[PR]
by okamurahouse | 2013-10-07 18:18 | イラスト

東山動物園

ちょっと長めのお散歩をして、動物園まで。

a0243028_11213774.jpg


新人さんは、まだ、なんだか分かんない様子ですが、楽しそう。

東山動物園は、新しくアジアゾウ舎がオープンしたそうで、平日だったのに、
なかなかのにぎわいでした。

かわいいぞうの親子もみられました。

a0243028_11235344.jpg


そのころ、新人さんはベビーカーでぐっすりでした。
元気に起きた所で、パチリ。

a0243028_1125334.jpg


新人さんとおんなじ赤ちゃんなんですよー。

また、お散歩にこようね。
[PR]
by okamurahouse | 2013-10-06 11:26 | 日々のこと