「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

くわがたトリオ

a0243028_17282349.jpg


左から、みやまくわがた、ひらたくわがた、のこぎりくわがた。
人気のくわがた。

子供のころの夏の思い出が、ふっと浮かんできました。
近所のともだちと、早起きしてくわがたをとりにいったこと。
前の日から、わくわくしていたこと。
そして、30匹くらいとれたこと。

そのたくさんのくわがたをどうしたのかは、覚えていないのですが。
後にも先にも、あんなにくわがたがとれたことはないです。
すごくびっくりして、楽しかったなあ。

夏の思い出をTopページにしてみました。
[PR]
by okamurahouse | 2013-08-30 17:34 | イラスト

新人さんとおともだち

a0243028_21222895.jpg


最近は、おもちゃをつかんだりして、遊べるようになりました。
おんなじくらいのおおきさのくまさん、新人さんと仲良しです。

おととい、予防接種をうけまして、そのせいか、昨日はお熱が
でておりました。

一日たってえ、お熱も下がり、今日はごきげんで過ごしていました。

毎日、いろいろあって、新人さんと一緒にいると、あっという間に
時が経ちます。

今日も楽しかったね。
おやすみなさい。
[PR]
by okamurahouse | 2013-08-29 21:24 | 日々のこと

柴又帝釈天

寅さんでおなじみ、帝釈天。
正式名称は経栄山 題経寺(きょうえいざん だいきょうじ)というそうです。
一度、おとずれて、寅さんの世界を味わってみたいと思っていたのですが、
結局行かずじまい。

a0243028_212144.jpg


こうして、建物のシリーズをかいていて、ああ、ここ、行ってみたかったなあ。
とか、ここ、行きたいなあ。とか思う所がたくさんあります。

新人さんがもう少し大きくなったら、どんどんいろんな景色を見せてあげなくっちゃ。
と、思う今日この頃です。
[PR]
by okamurahouse | 2013-08-28 21:02 | イラスト

とんぼ

ここのところのお天気で、だいぶ涼しく過ごせています。
エアコンをつけて過ごすよりも、やはり、窓を開けて風を感じながら
過ごす方が気持ちがいいですね。
夜も、眠りやすいです。
この調子で、秋に向かっていってほしいものです。

そうなると、なんだか夏が終わっていくようで寂しくもあるのですが。
新人さんとはじめて一緒に過ごした大事な夏ですものね。

Topページを更新しました。
最近たくさん目にするとんぼ。
秋の訪れを感じております。

a0243028_1359868.jpg


気温の変化で、みなさん体調を崩さないように気をつけてくださいね。
[PR]
by okamurahouse | 2013-08-25 14:00 | イラスト

ごろん

できるようになっちゃいました。

a0243028_16355747.jpg


ごろん。

まだ、一人でもどることはできないので、腕立てのような状態か、お顔をよこに
してぺたん。
できるようになったら、どんどんごろんするので、目がはなせません。

どんどん、わんぱくに、大きくなっていくんだなあ、と、
日々、しみじみしております。
[PR]
by okamurahouse | 2013-08-21 16:41 | 日々のこと

夏、おりかえし。

お盆も、あっという間に終わりましたね。
僕の実家、奥さんの実家、それぞれ行ってきました。

新人さんの登場で、にぎやかさがアップして、笑顔いっぱいの
楽しい日々でした。

お盆が終わると、夏も後半といった感じ。
大きく息を吸って、また、スタート。

a0243028_17522532.jpg



本日は、Topページを更新しました。
[PR]
by okamurahouse | 2013-08-19 17:53 | 日々のこと

皇居

a0243028_0291249.jpg

皇居正門。

手前に美しい石造二連アーチ橋。
都内に残る洋式石造橋では二番目に古い橋だそうです。

皇居は地図で見た時に、改めてその広さに驚きました。
Buildingの作成時に、こんなふうに驚きや発見があります。

本日は、Buildingのページを更新です。


もう、みなさんは、お盆休みに入られたでしょうか?
八月は、なんだかんだで、あっという間ですね。
楽しいお休みをお過ごしくださいね。
[PR]
by okamurahouse | 2013-08-12 00:40 | イラスト

四ヶ月

新人さん、おかげさまで、今日で四ヶ月。

a0243028_1943974.jpg


先日は、3、4ヶ月検診でした。
身長、体重、頭と、順調に大きくなっておりました。
健康で、なによりです。

まだ、ごろんはできませんが、首を長い時間あげていられるようになったり、
笑顔が多くなってきました。
それと同時に、ぐずぐずも力強くなってきたのですがね。

毎日、毎日、いろんな顔をみせてくれて、どうもありがとう。
[PR]
by okamurahouse | 2013-08-09 19:46 | 日々のこと

「ぞうきん」のカットを更新しました。

今年の2月に発売された「ぞうきん」
何度読み返しても、こころを動かされる言葉が並んでいます。

なかなかアップできないでいたのですが、今日やっとカットを
アップすることが出来ました。

ひとつ、ひとつの言葉を何度も考えながらイラストに取り組みました。

a0243028_15462748.jpg


BOOKのページ「ぞうきん」から見られます。


素敵な詩集のお仕事ができたこと、心から感謝しています。
[PR]
by okamurahouse | 2013-08-04 15:43 | イラスト

渋谷ヒカリエ

渋谷駅東口の新しいランドマーク。
渋谷ヒカリエ。

a0243028_13482745.jpg


ちょうど、東京から引っ越してくる頃にできたもので、
まだ、足を踏み入れたことはありません。
ギャラリーなども入っているようなので、行ってみたい場所です。

ピカピカの新しいビルは、みんなの希望でますます
眩しくなっていくのでしょうね。




今日も、蝉がミンミン鳴いています。
洗濯物も、ひらひら。
夏休みも始まっているようで、なんだかより夏を感じる今日この頃です。
[PR]
by okamurahouse | 2013-08-03 13:52 | イラスト