「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

最近の新人さん。

a0243028_1317791.jpg


新人さん、日に日に表情が豊かになっていきます。

そして、とってもよく動くようになってきました。
体を横にしようと、「えいや!」となっていることが多いので、
もうすぐゴロンができるのでは?と、毎日楽しみにしています。

赤ちゃんって、すぐに大きくなっちゃうんだなー。と、
改めて感じるこのごろです。
[PR]
by okamurahouse | 2013-07-31 13:22 | 日々のこと

日本橋

雨が昨夜から降っております。
静かな一週間の始まり。

a0243028_12461499.jpg


日本橋。
首都高速に覆われてしまっているけれども、その凛々しい姿。
長い間、日本を見守って、たくさんの人々を繋いでいる橋。
機会があれば、橋の上で、ゆっくり時間を過ごしてみようって思いました。


Buildingのページ、更新しました。
ごらんくださいね。
[PR]
by okamurahouse | 2013-07-29 12:53 | イラスト

「瀬戸内国際芸術祭2013 公式ガイドブック」

お昼を過ぎた頃に、雷と、強い雨。
通り過ぎてからは、過ごしやすい今日です。

さわやかなうちに、新人さんとお散歩に行ってきました。
雨の後のお空を一生懸命見ておりました。



「瀬戸内国際芸術祭2013 公式ガイドブック」Magazineのページに更新しました。

a0243028_19401258.jpg


カットもそれぞれ大きく見えるようになっておりますので、
お時間ある方は是非ご覧になって下さい。
[PR]
by okamurahouse | 2013-07-26 19:40 | おしらせ

渋谷109

夕方になって、さわやかになってきました。
新人さんと、ちょっとそこまでお散歩してきました。

コンビニの店員さんが、新人さんのずれた帽子をなおしてくれました。
外国の学生さんたちに駅までの道を聞かれました。

本当にちょっとそこまでのお散歩なのに、お外に行くと、
いろんなことがありますね。

建物シリーズより、渋谷のシンボル109。

a0243028_1849435.jpg


夏休みもやってきますし、きっと、今もすごい人なんだろうなあ。
[PR]
by okamurahouse | 2013-07-23 18:57 | イラスト

ちゅうちゅう中

暑い中でも、元気な新人さん。
赤ちゃんって、何でも一生懸命な姿がかわいいですね。

先日から、おゆびを吸うという業務に熱心です。

a0243028_1352166.jpg


左手は、上手にできるのですが、右手がまだあまり上手では
ないようで、3本とか一気にいれています。

今日も、ちゅうちゅうと、お仕事にはげんでいるようです。
[PR]
by okamurahouse | 2013-07-20 13:07 | 日々のこと

Buildingのページができました。

ブログで少しずつアップしていた建物シリーズ。
Buildingというカテゴリーで、ページをつくりました。
これから、また、更新していきますので、どうぞごらんください。

さあ、岡村はうすの建物めぐりのはじまり はじまりー。

a0243028_18224351.jpg

[PR]
by okamurahouse | 2013-07-18 18:23 | おしらせ

両国国技館

a0243028_183377.jpg


大相撲。暑い中、白熱した取り組みが行われていますね。
盛り上がっているようです。

今回は、名古屋場所なので、こちらの両国国技館では行われておりませんが。
この時期は、地下鉄などで、おすもうさんだ!という感じの方をよく目にします。
鬢付け油の香りがしてくるよう。

通り過ぎた後の大きな背中を、ついつい見つめてしまいます。
[PR]
by okamurahouse | 2013-07-16 18:46 | イラスト

国会議事堂

今日も、もれなく暑いですね。
夏は、まだはじまったばかり、秋まで無事、たどり着くことができるでしょうか??

建物シリーズより、

a0243028_1685763.jpg


国会議事堂。

もうすぐ選挙ですね。
暑い日だとは思いますが、ちゃあんといかなくっては。

さてさて、今日も、もうひと頑張り!!
[PR]
by okamurahouse | 2013-07-12 16:11 | イラスト

「瀬戸内国際芸術祭2013 公式ガイドブック」

美術出版社さんの美術手帖7号増刊として本日から全国発売される
瀬戸内国際芸術祭2013 公式ガイドブック 「アートをめぐる旅 完全版 夏⋅秋」
イラストをかかせていただきました。

みどころがいっぱい。
旅する前にも、旅した後にも楽しめる一冊だと思います。
本屋さんで、是非、手に取ってご覧ください。


そして、本日は、TOPページを更新しました。
建物シリーズから、東京駅。
この場所は、いつだって「はじまり」を感じます。

a0243028_2118777.jpg


暑いですが、毎日が「はじまり」の一日と思って。
[PR]
by okamurahouse | 2013-07-10 21:19 | おしらせ

三ヶ月

新人さん、今日で生後三ヶ月を迎えました。
おめでとうございます。

指を吸うようになったり、顔を見て、にっこりしてくれるように
なったね。
これからどんどん大きくなっていくんだろうな。
楽しみなような、寂しいような。

a0243028_15245651.jpg

おや、チョウチョになるため、さなぎになったの?

ゆっくり、ゆっくり大きくなってね。
これからも、どうぞよろしく。
[PR]
by okamurahouse | 2013-07-09 15:25 | 日々のこと