<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ふたごパン

「今日は、少し寒いね。」

「本当だね。暖かくなってきたと思ったのにね。」

「桜も咲き出したのにね。」

「花冷えってやつかな?」

a0243028_20303924.jpg


そんなお喋りが聞こえてきそうでした。

あたたかかったり、寒かったり。
みなさん、お体に気をつけてくださいね。
[PR]
by okamurahouse | 2013-03-27 20:32 | 日々のこと

はなさかじいさん。

東京では、桜が見頃だそうですね。
あの公園の桜は...、と、思い出したりしてしまいます。
たくさんの人の笑顔と、桜。

お花はいろいろ咲き始めたようですが、
こちらは、桜、もう少しでしょうか。

さて、僕の部屋は、コラージュででる紙の破片で、あちこちに
紙のお花が小さく、あちこちに咲いていることがあります。
知らない間に洋服にくっついて、落ちているようで。
部屋のはなさがじいさんですね。
こちらのお花は、コロコロで、お掃除しております。

春の色。
いろいろありますが、みなさんも楽しんでくださいね。

a0243028_21494017.jpg

[PR]
by okamurahouse | 2013-03-23 21:50 | 日々のこと

Cookのページ更新しました。

Cookのページを更新しました。

a0243028_1639046.jpg


ごらんいただけると嬉しいです。


今日は、ぽっかぽかですね。
ついに、春の服の出番でしょうか?
どんどん身軽になっていきますね。

明日は春分の日。
みなさん、ゆらりとお休みを楽しくお過ごしくださいね。
[PR]
by okamurahouse | 2013-03-19 16:44 | おしらせ

にちようび。

とってもあたたかい1日でした。
外の景色が、少しづつ変化をはじめました。
緑がどんどんこれから増えてきますね。

外も気持ちがいいのですが、この季節、
日によって目がカユくなってしまいます。
そこが、ちょっと難点ですが、どんどん
色が付いて行く毎日が、楽しみです。

a0243028_16152327.jpg


寒くて、なかなか自転車の遠出もしていませんでしたが、
また、ふわりとお出かけしたい気分です。
[PR]
by okamurahouse | 2013-03-17 16:17 | 日々のこと

ミロ

風の冷たい日が続きますね。
けれども、日差しは春。
お昼には、ワンコとお散歩されている方をよくみかけます。

僕の実家にも、ミロというかわいいやつがいます。
もう、かなりのお年ですが、年々かわいさが増しているような
気がします。

もう、耳は聞こえないようなんですが、実家に帰るとパタパタと
シッポをふってよって来てくれます。

ミロも、春になると元気が出るようです。
パタパタとしっぽをゆらして今日も散歩に出かけたかな?

a0243028_19344241.jpg


あったかくなるまで、もう少しだよ、ミロ。
[PR]
by okamurahouse | 2013-03-14 19:36 | 日々のこと

Cookのページ更新しました。

また、すこし寒さが戻ってきました。
ぽかぽかに油断をしていると、風邪ひいちゃいますね。
花粉もシーズン到来で、お外では、みなさんマスクですね。

Cookのページを更新です。

a0243028_17112049.jpg

僕も大好きな中華そばを登場させてみましたよ。


今日は震災から2年。
みなさんの笑顔が多くなりますように。
と、祈ります。
[PR]
by okamurahouse | 2013-03-11 17:19 | おしらせ

今日のごはんは?

あたたかいですね。
ぽかぽかとして、ついついお散歩にでかけたくなるような気持ちです。
季節の変わり目。
急に気候がかわるので、みなさん体調にお気をつけ下さいね。

Cookのページを作るようになってから、料理をじっくり見るようになりました。
今までとは、違った目線。

ここに、ネギをちらしたら、もっとおいしくなりそう。
もうちょっと焦げ目をつけた方がいいな。
とか。

a0243028_1624753.jpg


隠し味をおもいつく料理人のようなそんな気持ちになったりして。

さあ、今日のごはんはなんにしましょうか。
[PR]
by okamurahouse | 2013-03-06 16:27 | 日々のこと

Top , Cookのページ更新しました。

3月3日。今日はおひな祭りですね。
風がぴゅうと吹いていましたが、お天気がよくて、いい一日でした。
みなさん、楽しく過ごされたことと思います。

桃の節句。
これから、どんどんあったかくなって、街が桃色になっていくのですね。
春はもうすぐ。

今日は、Topと、Cookのページを更新しました。

a0243028_19242255.jpg


おひなさまの様に、ずらりと並んでおります。
どうぞ、ご覧ください。
[PR]
by okamurahouse | 2013-03-03 19:26 | おしらせ