<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年も一年ありがとうございました。

今年も、後数日ですね。
年末、忙しい時間をお過ごしのことと思います。

昨年の終わり頃から、ホームページをリニューアルして、一年。
ご覧頂いた皆様、どうもありがとうございました。

来年も、わくわくする作品をお見せできるように努力いたします。
これからも、どうぞ、どうぞよろしくお願いいたします。

皆様の今年のしっぽまで楽しく、そして、来年の頭からにっこりと
できますことを願っております。

よいお年を!!

岡村はうす 岡村慎一郎
[PR]
by okamurahouse | 2012-12-29 15:39 | 日々のこと

エドワード

仕事の合間に、ちょっとした用事。
寒いけど、いっちょ、行ってきますか。

首にぐるぐるまきにマフラー、手袋。
帽子もかぶっときましょうか。
とことこと歩くその姿、なんだかシザーハンズのエドワード。

日が落ちて、空には紺色が広がる。
お月さまがぴかりと道を照らす。

冬の5時半あたり。
歩くと家々からあたたかな光。
ことことと晩ご飯の湯気。
テーブルの上をそろそろかたづけなくっちゃ。
もうすぐ家族の今日一日の出来事が飛び交う。

窓からの光が、一番あたたかな時間だなあ。
そんなこんな想像しながら、エドワードになって。
[PR]
by okamurahouse | 2012-12-27 19:35 | 日々のこと

いろいろ更新しました。

クリスマスも、過ぎようとしておりますので、Topページの画像を
更新しました。

そして、そして、WorksのページMagazineOtherを更新しました。

a0243028_1647420.jpg


いろいろごらんくださいな。
[PR]
by okamurahouse | 2012-12-25 16:47 | おしらせ

年末の風景

イブも過ぎ、年末感がぐぐぐっとでてきました。

朝から、銀行へいったり、郵便局へ行ったり。

どこも行列。
みんないそいそ。

ゴミ出しの今年の最終日はいつだったかな?
スーパーは、いつからだっけな?

あれしとかないと、これしとかないと。

たった数日のことなのに、年末って、なんだかいそいそ。

でも、このいそいそがあるから、年が明けた時のなんともいえない
ふわり広がる気持ちを味わえるのかもしれませんねえ。

さ、あれも、これもやっときましょうか。
[PR]
by okamurahouse | 2012-12-25 11:58 | 日々のこと

Merry Merry Merry

この週末は、クリスマス一色ですね。

みなさん、Merry Christmas!

「Merry」には、「陽気な」、「笑い楽しむ」という意味があるそうです。

せっかくのクリスマス、楽しく、楽しくお過ごしください。

a0243028_13501372.jpg


クリスマスが終わったら、あっという間に今年の終わりがやってきます。
いそいそ、いそいそと時計の針。

いそいそのクリスマス、年末、お正月と。陽気に楽しく。
Merry Merry Merryで。
[PR]
by okamurahouse | 2012-12-22 13:54 | 日々のこと

あるく日

お休みの日は、とにかく歩きます。

気の向くまま、とことことこと。

なぜかつい、足を運んでしまう場所。

a0243028_1714087.jpg


特に、何をするでもないのですが、ついつい大須観音。
大量のハトが迎えてくれます。
いつものコース。

若者、お年寄り、いろんな年齢層の方でにぎわう商店街をぶらぶらと
歩くのは、なんだか楽しい。
商店街を歩くのが、結構好きです。

道ばたでの出会いもあります。

a0243028_17154722.jpg


こちらは、ちょび髭ねこさん。
こんにちは。
お手入れいらずの、素敵なお髭。

時には、大きなデパートにも潜入。
屋上で、「いひひ。」と笑うこんな子とも出会えます。

a0243028_17175438.jpg


知らない所を歩くドキドキも、とても好きです。
最近は、バスに揺られて、知らないバス停で降りて、とことことこと。

a0243028_17201057.jpg


お休みの日のちいさな、ちいさな冒険。
歩きやすい靴を選んで。
日が暮れるまで、とことことこと。
[PR]
by okamurahouse | 2012-12-18 17:23 | 日々のこと

中そうじ

年末といえば、大そうじ。

僕の作業部屋は、コラージュ用にストックしてある紙類が、
気がつくとどんどん増えていきます。

思い立って、大そうじならぬ、中そうじを決行。

どんどん分類して、紙だけなのに、すごい量のさよなら組。
まさに、ちりも積もれば。

大掃除の前に、少しすっきりできた一日でした。
[PR]
by okamurahouse | 2012-12-12 11:28 | 日々のこと

Life、Fashion Itemのページ更新しました。

街を歩いていると、いろんなクリスマスの飾りを見ることが出来ます。
最近では、いろんな色の飾りがありますが、やっぱり、濃いい緑のツリーに
赤いリボンがついている物があったかい感じで好きです。

さてさて、本当に年末感がでてきましたね。

Galleryのページ、Lifeと、Fashion Itemのページを更新しました。

忙しい時間の隙間にご覧頂けるとうれしいです。

a0243028_1472452.jpg

[PR]
by okamurahouse | 2012-12-07 14:07 | イラスト

「干支 巳展」と、「冬眠展」。

ギャラリー数寄さんで行われている「干支 巳展」と、K. Art Studioさんでおこなわれているウラジミール∙テツコフ 180さん「冬眠展」
二つの展示を見に行ってきました。

「干支 巳展」。
たくさんのアーティストの方の、へび作品がいっぱいです。
(1点ですが、僕の作品もあります。)
どの蛇も表情豊かです。
来年の顔、ずらり並んでおります。

久しぶりに、オーナーさんとゆっくりお話しでき、帰り道に、偶然会うことが出来た
奥さんともお話が出来、あたたかい気持ちになりました。


「冬眠展」。
渋い、あたたかい色。
謎の生き物。
見ていると、どんどん心の中に世界が広がりました。
キャンバスに広がる表情、ゆっくりゆっくり見させて頂きました。

K.ArtStudioの加藤Kさんの作品の作品をみせていただいたり、ご夫妻とも
ゆっくりお話させていただくことができました。

いろんなモノを見て、聞いて、感じて。
貴重な一日でした。

どちらもとても楽しく、素敵な展示です。
みなさまも、ぜひ足をお運びくださいね。
[PR]
by okamurahouse | 2012-12-06 12:22 | 日々のこと

Life のページ更新しました。

12月になりましたね。
急に寒さを強く感じます。
外で空気を吸い込むとすうーっと冷たい。
冬のにおい。

今日はLifeのページを更新しました。

a0243028_21152912.jpg


あったかいところで、にっこりご覧くださいね。
[PR]
by okamurahouse | 2012-12-02 21:17 | イラスト