<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おじいちゃん、おばあちゃん。

この間、ひさしぶりにおじいちゃんとおばあちゃんに会いにいってきました。

おじいちゃんは、95才。
おばあちゃんは、90才。

二人そろって、元気に暮らしています。
ふたりとも、しゃあんとして、たくさん笑って暮らしています。

おじいちゃんは、最近買ったジーパンをはいていました。
ジーパンが気になりだしたそうです。
気になるDVDも、ちゃんと新作チェックして、借りに行っています。
いろいろな興味のアンテナがぴーんと張っています。

おばあちゃんは、おかってから、おそうじから、何でも。
すくっと立って、僕らにいろいろしてくれました。
そして、どんなことも、あはははと、笑ってくれます。

みんなでごはんを食べて、お茶を飲んで、おしゃべりをして。

耳が遠いよとか、足腰が痛いよとかも、ぜーんぶ結局あはははと。

どんな毎日も、おじいちゃんや、おばあちゃんのようにあはははと
過ごせるようになるには、きっと時間がかかるけど、にっこりと
時間を重ねたいものです。

また、遊びにいくね。
[PR]
by okamurahouse | 2012-10-25 12:16 | 日々のこと

Music

寒くなってきました。
あたたかい布団をだしたり、上着をはおったり。

いろいろな秋の楽しみ方がありますね。
みなさんは、今年はどんな秋でしょうか?

Musicのページを更新しました。

よろしければ、お気に入りの音楽とともに、ゆらりの夜に。

a0243028_22335760.jpg

[PR]
by okamurahouse | 2012-10-23 22:34 | イラスト

Magazineのページ更新しました。

Magazineのページ、更新しました。

「嗜み No.16」

これからの季節、どんどんおいしくなっていくコーヒーについてです。

ご覧くださいね。

a0243028_1745920.jpg

[PR]
by okamurahouse | 2012-10-20 17:04 | おしらせ

ありがとうございました。

昨夜、東京から帰って参りました。

みなさま、本当にありがとうございました。

ますます、こころを強くもって、作品に取り組もうと思います。

a0243028_13563484.jpg

[PR]
by okamurahouse | 2012-10-20 13:56 | 日々のこと

おしらせ

10月15日(月) 〜 10月19日(金)までの期間、東京に出張に参ります。
この期間、不在になります。

御用の方は、メールをいただければ、帰ってから折り返しお返事させて頂きます。

何かとご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
[PR]
by okamurahouse | 2012-10-13 12:43 | おしらせ

ぱたぱたの秋

朝晩は、ぐっと秋らしくなってきましたね。
朝に、今日は寒いなーって思っても、お昼には、暑いなー。
ってなっていて、毎日、何を着たら良いものか。

いろいろな作業をしておりまして、毎日気がつくと、
一日があっという間。

ぱたぱたぱたと、秋が近寄ってきて、ぱたぱたぱたと、秋が
行ってしまいそうです。

それもまた、素敵な秋ということで。

a0243028_11175436.jpg

[PR]
by okamurahouse | 2012-10-11 11:17 | 日々のこと