<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Topページ更新しました。

秋になってまいりました。
夜になると、虫の声が響きます。
これから、木々や、花が変化していくのが楽しみです。

久しぶりにあったかいコーヒーを飲んで、気持ちがじわーっと
しました。

秋の季節は、すぐに過ぎていってしまうので、毎日を大事に
過ごしたいです。
お気に入りのレコードを聴く時間のようにね。

ということで、Topページ更新いたしました。

お気に入りの時間に作品を楽しんで頂ければ、これ幸いです。

a0243028_160577.jpg

[PR]
by okamurahouse | 2012-09-29 16:00 | おしらせ

展示会へ

素敵な展示会に行ってきました。

ひとつ目は、加藤麻子さんの「花星めぐり」。
栄のハートフィールドギャラリー。

麻子さんの優しい目線で描かれたお花がずらりと並んでいます。
見ていて、心もやわらかになりました。

a0243028_1347520.jpg


刈谷市美術館へは、猪熊弦一郎さんの「いのくまさん」をみに。

いのくまさんの、自由でのびやか、そして、リズミカルな世界に
心躍りました。

素敵な作品をみると、なんだか新しい力が湧いてきます。
[PR]
by okamurahouse | 2012-09-28 13:49 | 日々のこと

たくさん、たくさん更新しました。

お久しぶりの作品のアップです。

たくさん、たくさん更新しました。

LifeTravelBusinessFashion

夕暮れをお散歩するような気分で、ゆっくり、ゆっくりご覧頂けると、
とってもうれしいです。

a0243028_17383562.jpg

[PR]
by okamurahouse | 2012-09-24 17:40 | イラスト

Magazineのページ更新しました。

Magazineのページ、更新しました。

「大人の休日倶楽部 10月号」

ごらんくださいね。

a0243028_1731275.jpg

[PR]
by okamurahouse | 2012-09-24 17:32 | おしらせ

がんばれ、はらぺこくん。

お庭にあおむしくんがいて、葉っぱをどんどん食べていました。
はじめのうちは、小さかったあおむしくん、どんどん食べたおかげで、
最近では、むくむく大きくなりました。
まさに、「はらぺこあおむし」の世界。

つるについているお気に入りの葉っぱを食べつくしたなーと、思っていたら、
あおむしくん!!
黒くなっていました。
くろむしくん!!

今も、お庭で、お散歩したりしています。
意外と速く動くので、びっくりしちゃいます。
もうすぐきっとサナギになって、素敵なちょうちょになって飛んでいくの
でしょうね。


毎日、楽しみに観察中。

このお庭のこと、時々思い出して、ふわふわ飛んでね。

a0243028_13124850.jpg

[PR]
by okamurahouse | 2012-09-19 13:15 | 日々のこと

お空を。

まだまだまだまだ、暑ーいですが、お空は高く、
雲はのびやかに。

作業で、お家にこもって、ぎゅぎゅぎゅぎゅーっとなった時に、
ちょいとお外に出てみる。

秋のお空を見て、一息。

鼻から空気をすいーっと吸って、胸に秋を詰め込む。

お家に帰って、梨を食べ、おなかに秋を詰め込む。

a0243028_12191022.jpg

[PR]
by okamurahouse | 2012-09-15 12:18 | 日々のこと

ちいさい旅

時々、ちいさい旅にでかけたいなー、と、思うことがあります。
映画をみたり、本をみたりして、素敵な風景にであうと、そこの
空気を吸ってみたくなります。

自転車に乗ったり、お散歩したりするのも大好きなのですが、
時に、電車に揺られ、新しい景色の前で、頭をぱかーっと広げてみたいなあって。

a0243028_15555167.jpg


どこへいくか、考えると、わくわくしてきます。
だいたい、そのわくわくで、満足してしまったり。

秋が近づき、そんな想像をして、楽しく過ごしています。
[PR]
by okamurahouse | 2012-09-09 15:58 | 日々のこと

おそうじもののけ

おそうじもののけは、いつも、突然やってきます。

急に、そこいら中を掃除しました。
時々やってくるおそうじもののけ。
急に、熱い気持ちで掃除をしたくなる気持ちを、そう呼びます。

突然わーっとやってきて、ぐわーっと掃除して、しゅーっと落ち着いた模様。

おそうじもののけの去った後は、いつもすっきりした風がお部屋にふくのでした。

a0243028_11565892.jpg

[PR]
by okamurahouse | 2012-09-05 11:57 | 日々のこと