<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

スポーツの毎日

オリンピックも近づき、スポーツの話題が毎日とびこんできます。

そして、サッカーはEURO、テニスは、ウインブルドン。
もちろん、プロ野球も。

a0243028_1445266.jpg


気になるニュースがいっぱいです。

すばらしいプレーを見て、わくわく心をもらっております。
[PR]
by okamurahouse | 2012-06-30 14:09 | 日々のこと

「My Vision」  7 月号

Magazineのページ、「My Vision 7月号」をアップしました。

a0243028_15151751.jpg


今回のテーマは、「東日本大震災から1年以上が経過した今、何を思う?」
です。

震災が起こる前、日々に流され、影を潜めていた
「これでいいのだろうか?」と心の奥底にあった疑問。

震災によって、たくさんの影がカタチをあらわしました。
こんなにたくさん考えなければいけないことがあったのか!
はっとしました。

気がつけば、また、時間は流れ、その疑問の影の色が薄れつつ
あります。

僕らの世界のこと、僕らが考えなくってはね。

高校生の未来ある若者たちの意見が、力強く光っています。
[PR]
by okamurahouse | 2012-06-28 15:15 | おしらせ

おたより

素敵な「おたより」をいただきました。

書かれた文字で、書いている時のスピード感、楽しさが伝わってきました。

ときめきました。

a0243028_15354897.jpg


うれしくって、お返事を描きました。

a0243028_15355746.jpg


僕の嬉しかった気持ちもとどいたかなあ。
[PR]
by okamurahouse | 2012-06-27 15:39 | 日々のこと

自転車でお散歩

くもりで、気温も高くなく...、これは!!

ということで、自転車でお散歩。
本当に、どこまでも行けそうでぐんぐんペダルを踏みました。
目的地も決めず、どこまでも、どこまでも。

ついた公園は、ひろくて、きれいで、お気に入りの場所になりました。
何時間でもいられるような気がしました。

a0243028_15523215.jpg


おじいさんたちが、それぞれに、将棋や囲碁などをもちよっって、それぞれの
ベンチで盛り上がり、雀が、そのまわりで、たのしそうにチュンスクやっていました。

そして、ちびっ子たちは、広場で元気にかけっこ。

それぞれが、それぞれに公園を楽しんでいました。

見頃のあじさいも、きれいに咲いていましたよ。

a0243028_15534529.jpg


「また、きっとくるね。」と、お気に入り公園とお別れ。
また、ぐんぐんと自転車をこぎました。

知らない道を走るのが楽しいので、知らない方へ知らない方へ走ったら、
森に入り込みました。
迷子になりながらも、走り続け、気がつけば、夜景がキラキラ...。

ぼくのボロンコのチャリンコ、おつかれさまでした。
また、大冒険に出かけようね。
[PR]
by okamurahouse | 2012-06-20 16:01 | 日々のこと

LIFEのページ、更新しました。

ちょこっとお久しぶりに、イラストページの更新です。
Lifeのページ、更新しました。

元気なちびっこや、家族のあたたかなイラストたちです。
どうぞ、ごらんくださいね。

a0243028_17105296.jpg

[PR]
by okamurahouse | 2012-06-17 17:03 | イラスト

宝物

一息つくとき、見上げると、元気の出る絵があります。

a0243028_1319439.jpg


お友だちのちびっ子が描いてくれたもの。
一昨年、犬山焼きのお仕事で何度かお家にお邪魔させてもらって、
仲良くさせてもらった時に、描いてくれました。
大切に、壁に飾ってあります。

ちいさなあの子たち、最近は会っていないけど、大きくなったん
だろうなあ。

うーんとなった時、見上げると、楽しい宝物。
自由で、飛び出してしまうくらいに元気な絵をみると、
ワクワク心が戻ってきます。
[PR]
by okamurahouse | 2012-06-17 13:29 | 日々のこと

たいようさんの「ピュア」

後藤泰洋さんの展示を見にギャラリーA.C.Sさんへ。

ビルに入り、扉を開けると、たいようさんのエネルギーが爆発していました。

白い壁に飾られた一点一点は、自由で、力強く、けれども、やわらか。
線が、点が絵の中で踊っていました。
ドキドキがものすごいドキドキになりました。

82才というのに、たいようさんは、とびまわり、こころをときめかせ、
形にしていく。
まさに、「今、イキル」展でした。

たいようさんには、残念ながらお会いできませんでしたが、ギャラリーの
オーナーさんとお話をさせて頂きました。
素敵な時間を過ごすことが出来ました。

たいようさんの変わらぬ「ぴゅあ」な作品、たくさんの方に見て頂けると
いいなあ、と思います。

後藤泰洋
『今 生キル』展
会期●2012.6/9(土)-6/23(土)
時間●11時-18時(最終日は17時まで)
休み●日曜日、月曜日(10,11,17,18)
場所●ギャラリーA·C·S
[PR]
by okamurahouse | 2012-06-16 14:15 | 日々のこと

POP BOXいってきましたー。

NEKONOKOさんのライブペイントを見に、名古屋ロフトで
開催中のPOP BOXへいってきました。

ライブペイントは、短い時間でしたが、どんどん愉快な世界を
作り出すNEKONOKOさん。
さすがです。

ライブペイント中も、やわらかな空気でモノを作り出していく姿が、
すごいなあって思いました。

会場で、久しぶりに会う方もいて、おしゃべりもできて、楽しい
時間でした。

NEKONOKOグッズをお土産に買いましたー。
かわいいものが、たくさんありますよー。
a0243028_15475198.jpg


POP BOXは、18日までです。
[PR]
by okamurahouse | 2012-06-14 15:49 | 日々のこと

あじさいの日々

梅雨に入りましたね。
ぽちぽちと、雨の音を聞くことが多くなりました。

あじさいの花をあちこちで見ます。
咲き始めの姿が、とてもかわいいなあって思っています。

a0243028_1335216.jpg


本当に、季節によって咲くお花がいろいろなんだなー。と、
四季を改めて感じます。
目に映るものは、その季節にしか見られないものと思って、
大事に見ていきたいですね。

このごろは、休みの日に、映画を見に行ったり、お友だちの展示を
見に行ったりしていました。
季節と同様に、その時にしか出会えないモノや、人。
ちゃあんと、目に映していこうって思います。

ぽちぽち雨の音がすると、つい、お家にかたつむりしちゃいそうですけどね。
[PR]
by okamurahouse | 2012-06-13 13:34 | 日々のこと

たいようさんの展示会

なんだかこのシーズン、素敵な展示会がたくさんなのです。

キワマリ荘の岡村はうす時代にお世話になった後藤泰洋さん。
82才になった今も、ドキドキするパワーをもって、活動されています。

a0243028_13352194.jpg

            (C) Taiyo Goto


後藤泰洋
『今 生キル』展
会期●2012.6/9(土)-6/23(土)
時間●11時-18時(最終日は17時まで)
休み●日曜日、月曜日(10,11,17,18)
場所●ギャラリーA·C·S
[PR]
by okamurahouse | 2012-06-06 13:41 | おしらせ