「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

「My Vision」

Magazineのページ、「 My Vision 6月号」をアップしました。


a0243028_1310292.jpg


「17才、ワタシの意見。」というページのイラストを描かせて頂きました。

毎回、様々なテーマを取り上げて、17才の若者たちが、彼らなりの答えを探すという
企画です。

何気なくすぎていく時間。
毎日のこと、世の中のこと、ひとつひとつに感心を持って過ごしていかねばな。
と、思います。
[PR]
by okamurahouse | 2012-05-31 13:16 | おしらせ

ひまわりバス

散歩の途中、幼稚園バスが横を通っていきました。

夏服に変わったらしく、ちびっ子たちは、麦わら帽子。

ちいさなひまわりのよう。

元気な、元気な楽しそうなひまわりがいっぱいに乗っていました。

愉快な空気に、思わず足を止めてしまいました。

a0243028_16221976.jpg



今日は、FashionMEN'Sを更新しました。
どうぞ、ご覧ださいね。
[PR]
by okamurahouse | 2012-05-30 16:23 | 日々のこと

NEKONOKOさんが名古屋にやってくる!

ガチャガチャ「ネコ金魚」、ムック本、たくさんのグッズ。
愉快でたのしい世界にみなさんを連れて行ってくれるクリエイター。
NEKONOKOさん

a0243028_1438315.jpg

                 (C) NEKONOKO

NEKONOKOさんが参加されるクリエイターバザー POP BOXが、
名古屋LOFTにやってきます!!
会期●2012.5/29(火)-6/18(月)

6月10日(日)15:00~17:00
ライブペイント

NEKONOKOワールド、きっときっととっても楽しいです。
お近くの方、足をお運びくださいね。
[PR]
by okamurahouse | 2012-05-26 14:44 | おしらせ

Sportsのページ、更新しました。

本日は、Sportsのページを更新いたしました。

a0243028_14143133.jpg


スポーツといえば、オリンピックがじわじわと近づいてきましたね。
7月27日から8月12日まで。あと2ヶ月くらいですねえ。

なんだか気になってしまうのが、オリンピックマスコット。
ロンドンオリンピックマスコットは「ウェンロック」、パラリンピックマスコットは
「マンデビル」だそうです。
毎回、いろんなマスコットが登場して、楽しいですね。

夏季五輪としては30回目の大会だそうですよ。
すごい歴史ですね。
楽しみな夏です。
[PR]
by okamurahouse | 2012-05-23 14:33 | イラスト

亀ちゃんの個展

ほんわかあったかの作品で、みんなをにっこりさせてくれる
亀ちゃん

すべての作品の中に、亀ちゃんの優しさがあふれています。
そんな彼の個展がもうすぐ始まります。

a0243028_17471030.jpg

                      (C) Yuya Kamezawa


亀澤裕也展
『毎日の贈り物』
会期●2012.5/25(金)-5/30(水)
時間●11時-19時(最終日は17時まで)
場所●OPAギャラリー

帰り道、心の中に、懐かしい景色が広がりそう。
亀ちゃんの切り取った優しい時間をごらんくださいね。
[PR]
by okamurahouse | 2012-05-21 17:59 | おしらせ

おかしの箱

香港のお菓子のギフトボックスのイラストを描かせて頂きました。

「美心(MAXIM'S)」といって香港を中心にいろいろな飲食の経営をされている企業の中の
「美心西餅」というベーカリーのものです。

a0243028_1531619.jpg


海を越えて、にっこりお菓子を食べるだれかの目の前に
この箱があると思うと、なんだか不思議です。

Otherのこちらのページにアップしました。ご覧くださいね。
[PR]
by okamurahouse | 2012-05-19 15:04 | おしらせ

木の下でおひるね。

この間、みどりのいっぱいあるところに行きたくなって、
大きな公園へお散歩。

元気いっぱいの強い日差しにクラリときたので、大きな木陰のベンチで
ごろり。ひとやすみ。

風がふいて、木々がゆれました。
さわー。
さわー。


うとうとうと。

「こんにちは、おかむらさん。」

a0243028_15343681.jpg


「あ! きみたち。こんにちは。偶然だねえ!」

a0243028_15373141.jpg


「おーい!!こっちも楽しいよー。」

と、なんだか愉快なお昼寝。

時々、みどりの魔法でゆっくり過ごすのもよいですね。
[PR]
by okamurahouse | 2012-05-16 15:39 | 日々のこと

Sports、更新しました。

今日も風が強いですね。
窓のそと、びゅうびゅうに吹いています。

本日は、Sportsのページを更新いたしました。

a0243028_16171133.jpg

[PR]
by okamurahouse | 2012-05-11 16:16 | イラスト

MayBellさんのPOST CARD

ヨーロッパのすてきな雑貨たちを販売されているMayBellさん
オリジナルポストカードを作らせて頂きました。

8種類。イギリス、フランスをモチーフに描いてみました。

a0243028_13355074.jpg


裏面も、かわいく仕上がっております。

毎週日曜日午後一時からのMayBellオープンハウスや、(尚、イベント出店等の場合はお休みとなります。 )イベントで、販売して頂けます。

店主のnickさんのブログも、いつも
すてきなお写真がのっていて、楽しいですよ。
[PR]
by okamurahouse | 2012-05-11 13:40 | おしらせ

あたらしいくつ

つい、くつ屋さんに入ってしまいます。
お休みの日にお出かけした日には、気がつけば、何件もくつ屋さんを
のぞいています。

特に狙っているくつがある訳でもないのですが、新しい形や、色に
ときめいたりして、楽しいのです。

くつ屋さんと、時計屋さんは、ついついのぞいてしまいます。

この間のお休みに、おくつ、買っちゃいました。

a0243028_13341074.jpg


前に描いたイラストに何か似ている部分を感じたせいもあり、なんだか他人とは
思えず。。。(あと、安くしてありましたしね。)
ウチの子になりました。

新しいくつで、気持ちのいいお天気の中、お散歩したいです。
[PR]
by okamurahouse | 2012-05-10 13:38 | 日々のこと