<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

「囲碁」

囲碁の教科書の装丁をさせて頂きました。

a0243028_16192074.jpg


囲碁の授業があるそうなんです。
囲碁というと、「サザエさん」で、波平さんが、縁側で。というイメージですが、
今は、小学校のこどもたちが、学んじゃうそうなんです。

楽しく、囲碁が学べますように。という気持ちで描かせて頂きました。

本日は、Horoscopeのページ、Bookのページ更新いたしました。

Bookのページには、昨日お知らせした「僕らのごはんは明日で待ってる」と、
今日のお知らせの「囲碁」をアップしています。
ぜひ、ご覧くださいね。
[PR]
by okamurahouse | 2012-04-26 16:26 | おしらせ

「僕らのごはんは明日で待ってる」

本日幻冬舎より発売、瀬尾まい子さん著「僕らのごはんは明日で待ってる」。

装画を描かせていただきました。

a0243028_1354367.jpg


やわらかだけれど、さらりとしている瀬尾さんの文体が素敵です。
読んだ後に、ほんわりとした元気をもらえる作品です。

本屋さんで手にとってごらん頂けるとうれしいです。
[PR]
by okamurahouse | 2012-04-25 13:37 | おしらせ

「 Horoscope 」 のページ、更新しました。

こんにちははは。

少しの間に、桜が散り始め、道路にピンクの水玉模様。
そして、とってもとってもあたたかくなってきました。
上着いらずですね。

お外では、ハチがブンブンとお仕事をはじめました。
みなさん、活動的になってしました。
僕も、ブンブンと作品にむかっております。

今日は、「Horoscope」のページを更新しました。
ご覧くださいませ。

a0243028_12181482.jpg

[PR]
by okamurahouse | 2012-04-19 12:13 | イラスト

イラストレーションファイル 2012<上巻>

ちょこっと遅れましたがお知らせです。

イラストレーションファイル2012<上巻>玄光社
2012年3月30日(金)発売 3360円

a0243028_1225028.jpg


P181 岡村慎一郎 掲載されています。

ごらんくださいませませ。
[PR]
by okamurahouse | 2012-04-13 12:16 | おしらせ

新しい季節

ぽかぽかになったり、雨が激しく降ったり。
春がうすく重なってきました。

近くの公園もピンク色に。

缶ビールをもったおじいさん、ぼんやり。

桜に飽きたのか、今度はちびっこをぼんやり。

そんなおじいさんを、僕はぼんやりみつめていました。

a0243028_13402881.jpg


Sportsのページ、更新しました。
ご覧くださいね。
[PR]
by okamurahouse | 2012-04-11 13:44 | 日々のこと

高2 「My Vision」 4月号 

高2 「My Vision」 4月号 の「17才、ワタシの意見。」
というページのイラストをかかせて頂きました。

a0243028_133433.jpg


今回は、「グローバル化が進む社会でどう生きる?」というテーマです。

「正しい答え」のない疑問について、高2のみんなが意見をかわしています。
どれも、うなずける意見。僕よりも大人な意見も結構あったりして。

Magazineのページ、「高2 My Vision 4月号」をアップしました。
[PR]
by okamurahouse | 2012-04-07 13:46 | おしらせ

ぴかぴかのスーツ

新入社員歓迎会の帰りなのでしょうか。
スーツの方々が、愉快な空気で、駅に向かう姿を多く目にします。

ぱりっとしたシャツ。
しわのないスーツ。
こころの高まりが、伝わってきてしまいます。

ぴかぴかに光る彼らを見て、春なんだなーと、感じます。

a0243028_13132557.jpg


初心ワスルルベカラズ。で、僕も毎日を。
[PR]
by okamurahouse | 2012-04-07 13:14 | 日々のこと

春のにおい

桜が咲き始めましたね。
街に、いろんな色と、花のにおい。
風にのって広がる春。
季節を感じて、毎日を過ごしていきたいですね。

a0243028_14422854.jpg


とおもったら、雨が降ってきました。
春の始まりは、気分屋さんです。
[PR]
by okamurahouse | 2012-04-05 14:35 | 日々のこと

Sportsのページ、更新しました。

Sportsのページ、ご覧頂けるようになりました。

a0243028_12465083.jpg


これからも、いろんなスポーツに注目していきますので、どうぞお楽しみに!
[PR]
by okamurahouse | 2012-04-04 12:48 | イラスト

お湯コーヒー

ちょっと前までは、コーヒーを飲むことなど、ほぼなかったのですが、
なんだか、去年くらいから、急にコーヒー派になってしまいまいした。

気がつくと、一日に何杯も飲んでしまっています。

なので、うすーく、うすーく作ります。
ミルクも、ほ−んのすこーし。
もはや、コーヒーの香りのするお湯。
「コーヒー」ではなく、「こーひー」という雰囲気。

作業をしているので、ほとんど冷めてしまうので、お湯とも
いえなくなったりして。

今日も、大きなマグカップで、いただきます。

a0243028_1135782.jpg

[PR]
by okamurahouse | 2012-04-04 11:35 | 日々のこと