カテゴリ:イラスト( 85 )

ロールケーキ

a0243028_16472257.jpg


ふわふわスポンジにくるまれたたっぷりの生クリームと、果物。
なんて素敵な食べ物なんでしょう!

今日は何か特別におやつを買ってきましょう。
そんな時に、選ぶことが多いのがロールケーキ。
人数わからなくってもだいたい大丈夫ってとこも素敵です。

自分へのご褒美のときは、分厚く切っていただきます!

お腹がすいてきますね。
だって、今日から11月。秋も真ん中ですからね。

Cookのページを更新しました。
今回も、おやつがお待ちしております。
[PR]
by okamurahouse | 2013-11-01 17:03 | イラスト

Cook、100品目。

記念すべき100品目は、「あんみつ」でした。

a0243028_17304456.jpg


「あんみつ」が元気な季節はとおりすぎましたが、あんこファンには、
いつでもときめくものでしょう。

最近のあんこもの率は、なかなかのものです。
日本人ですからね。
あ、でも、生クリームも大好きです。

Cookのページを更新しました。
食後にご覧くださると、より楽しめるかもしれません。
[PR]
by okamurahouse | 2013-10-24 17:33 | イラスト

シュークリーム

a0243028_18524736.jpg


シュークリーム。
ちょっと特別な気分になるおやつ。
ご褒美感がありますよね。

僕の好みとしては、生クリームたっぷりのもの。
いろんな種類のシュークリームがありますが、
やっぱり生クリーム!!

一口パクリのあとのにっこり。

ご機嫌な日に食べたいおやつです。
毎日そんな気分だといいんですけどね。
[PR]
by okamurahouse | 2013-10-22 18:56 | イラスト

焼きそばパン

ラップにくるまれて、なんだか窮屈そう。
しかし、どこにあってもすごい存在感。
手に取っただけで、食べた気持ちになってしまう。
焼きそばパン。
男子学生の片手によく似合うパンです。

a0243028_1555968.jpg


不思議な食べ物ですよね。
いったい誰が考えたんでしょうか?

コッペパンに焼きそば。


Cookのページを更新しました。
ごらんくださいね。

大きな台風が近づいてきているそうなので、
みなさん、天候に気をつけてお過ごしくださいね。
[PR]
by okamurahouse | 2013-10-15 15:10 | イラスト

ドーナッツ

さっき、新人さんとくるりと外を回ってきました。
なんだか急にとっても寒かったです。
いつもどうりの感じで油断して外に出たので、びっくりしました。
やっと秋がきたのでしょうか。

a0243028_1925632.jpg


ドーナッツ。
こんな時に、あったかい牛乳と一緒に食べたいですねえ。

いろいろ、おいしく感じる季節になってきました。
そういえば、新人さんも、最近離乳食をはじめて
おかゆに挑戦しだしています。
いろいろなおいしさを感じてね。
[PR]
by okamurahouse | 2013-10-12 19:07 | イラスト

きつねうどん

そろそろ暖かい食べ物が恋しくなってきましたね。
という感じで、かこうと思ったのですが、今日もまだまだ
暑かったです。

暑いですが、「きつねうどん」。

a0243028_18141352.jpg


うどんは大好きなんですが、なかなかきつねうどんを選ぶことがないんです。

よく行くうどん屋さんでは、かき揚げうどんを頼んでしまいます。
迷うことなく「きつねうどん。」と言える人は、大人だなあって思っています。

おいなりさんを作った余りの油揚げをのっけた、家のきつねうどんもおいしいですねえ。
あの甘く煮た油揚げがある、と思うと、うれしくなってしまうんです。

ふうふういいながら、うどんを食べる季節、もうすぐでしょうか?
[PR]
by okamurahouse | 2013-10-07 18:18 | イラスト

鯛焼きの季節

10月に入って、秋めいてくるかと思いきや、今日も暑い一日でした。
涼しくなるのはいつなんでしょうねえ?
秋の入り口は、まだ先でしょうか。

a0243028_17392157.jpg


アツアツの鯛焼き。
僕の奥さんは鯛焼きが大好きです。
以前住んでいた所には、お気に入りの鯛焼き屋さんがあったそうで、
まだ、こちらでは、お気に入りの鯛焼きを発見してないそうです。
今年はおいしい鯛焼きにであえるといいですね。
そんな季節は、もうすぐ。

Topを更新しました。
ごらんくださいね。
[PR]
by okamurahouse | 2013-10-02 17:42 | イラスト

代々木第一体育館

a0243028_1839582.jpg


1964年の東京オリンピックに備えて建設された国立代々木競技場。
サブ会場として使用され、第一体育館は競泳競技が開かれたそうです。
競泳以外にも対応できるように、冬季はアイススケート場として、またプールの上に
木のパネルを貼って体育館として利用できる設計されているそうです。
コンサートなどにもよく利用されていますよね。

姿がとっても美しい体育館だと思います。

9月も今日でおしまいです。
まだまだお昼間は日差しが夏のようですが。

Buildingを更新しました。
ご覧頂けるとうれしいです。
[PR]
by okamurahouse | 2013-09-30 18:54 | イラスト

東京都現代美術館

a0243028_1911647.jpg


巨大エントランスホールが印象的ですね。
国内外の先端のアートを紹介する東京都現代美術館。
常設展示でも、企画展示でも、幅広く魅力的。

すぐそばには緑いっぱいの公園。
理想的です。

たくさんの作品を見た後は、自然の緑がほっとします。


まだまだ暑いですね。
朝晩は涼しくて過ごしやすいのですが。
もう少し、夏は続きそうですね。
[PR]
by okamurahouse | 2013-09-24 19:20 | イラスト

浅草花やしき

a0243028_1651417.jpg


日本最古の遊園地。
1853年に開園されたそう。
すごい歴史ですねえ。
そして、「花やしき」という名前がとてもいいですね。

日本で現存最古のローラーコースターがあったり、日本初となるタワー型垂直打ち上げ式
アトラクション「スペースショット」があったりと、ひとつの遊園地の中にいっぱいの歴史が
つまってますね。

園内のレトロな感じとか、いろいろおもしろそうなので、もし新人さんと
東京に行く機会があれば、行ってみたいところのひとつです。
[PR]
by okamurahouse | 2013-09-19 17:03 | イラスト